ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ラクダのまつ毛が、

ちょっと前にフレンチノットで刺したラクダの刺繍を
チラ見せしました。

今日はミシン刺繍で刺したラクダのチラ見せです。

ミシン刺繍で刺したラクダ

いつものように黒糸1色で刺しました。

でも<まつ毛>がチョロまつ毛になっています。

刺繍を刺す時、この線を残して刺すのが
とても難しい。

たとえばまつ毛の部分をもう1色使って刺すことは、とても簡単なんですが
それをすると普通になってしまうんですよね。

デザイン的でないというか。

ラクダの刺繍は今のところ、まだ思案中です。

この図案を作っているときはいつも
「月の〜砂漠を〜はーる〜ばると〜、旅の〜ラクダが〜」と
鼻歌で歌っています。

そういえば今のNHK朝ドラでも歌われていましたが、
大好きな歌なので、使いたいのは山々なんですけどね。

歌はコチラ↓
http://8.pro.tok2.com/~susa26/syoka/douyou/sabaku.html

いいろんな人が歌っています。
映像がよかったのは井上揚水のかなあ。コチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=4NTsepgI-Mw



↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
コメント
このページの先頭へ