ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

月に1度の支払日

毎月、20日以降の土曜日を支払日にしています。
職人さん達とアーだコーだと話し合う日でもあります。



↑左がマネージャーのガーちゃん、右が刺繍のフンさん。
1か月分の清算をしているところです。

フンさんはニャチャン(ベトナム中部のビーチリゾート)
でよく泳いでいるので、真黒です。
焼いても平気なベトナム女性はとても珍しいんですよ。



↑でもその割にベトナム女性の間で大流行の、
《日よけ用先割れ肌色靴下》を履いてたりします。訳がわからん。

計算はガーちゃんにまかせっきりなのですが
結構時間がかかります。

押せ押せで、今日は4時に来た革職人さんに順番が回ってきたのは
なんと5時半。
本当に申し訳ないことをしました。ごめんなさい。

結局終わったのは7時半。
でも2時から始めていますから、延べ5時間半です。

そんなに長くないんですが、どっと疲れます。
支払日って疲れます。気持ちの問題でしょうか?


↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

コメント
このページの先頭へ