ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

いろいろあって、疲れました。

さて、昨日は刺繍先生のご自宅に
夜の9時半にお伺いすることになっていました。

昼間はいろいろやることがあったので、
夕方6時半からその準備を始めたのですが、

30分ほどすると、

停電!

もうすでに辺りは暗く、部屋の中は薄暗い。

マジ〜、なんでよりによってこんな時に〜、と思いながら
とりあえず、部屋に備え付けてあった非常用の電燈を付けてみました。



薄暗いけど、かろうじて続けられそうです。

薄暗い中、せっせと色指定。
薄暗いのに、色指定。
停電でエアコンも消え、汗ダラダラ。

さあいよいよ最後の仕事、図案を色鉛筆で塗り始めると、

電燈が、消えた!

真っ暗!

マジ〜、なんでよりによってこんな時に〜、と思いながら
ロウソクを付け、続けようとしたけど暗すぎる。

無理!

でも昨日1日延ばしてもらったから、ここでまた延ばすのはありえない。

一瞬考えて、外で続きをやろうと決め、
手探りで全てのものをまとめて外に出ました。
この時すでに8時半。

愛車のベビーカブに乗り、刺繍先生の家に向かいました。

途中のカフェで続きをやろうと思っていたのですが
停電でカフェが混んでいたので、やめて、
刺繍先生の家でさせてもらうことに決めました。

到着したのが9時過ぎ。
それから作業と打ち合わせをし、終わったのが10時20分。

ハー、疲れた〜。

帰りは解放感で
途中の屋台で、夜なのにこんなヘビーなもの食べちゃいました。



ちょっと食べかけですみません。
《フー テウ サオ》という、きし麺のあんかけみたいなベトナム料理。
ここのは大好きなコリアンダーがたっぷり入っていておいしかったです。
30,000VND=120円なり。

満腹。

帰ったら電気は付いてたけど、ネットが繋がらなくなってました。

ベトナム生活、いろいろあります。
その都度、柔軟に対応していくしかないです。


↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村



コメント
このページの先頭へ