ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

裂ける接着芯、裂けない接着芯。

このブログを読んでくださってる方は、
多分、ご自分で何か作っている人も多いのでは?と思うのですが。

裂ける接着芯、裂けない接着芯があるのをご存知でしょうか?



↑裂ける接着芯です。
裂いたため、繊維が切れているのがわかります。



↑裂けない接着芯。
裂けないのでハサミで切っているため、裂けた繊維が残っていません。

どちらがいいかというと、裂ける接着芯です。
なぜなら、手で裂けるので作業が早い早い。

裂けないと、いちいち定規で印を付け、ハサミで切らなければいけませんから。

裂ける裂けないの違いは厚さです。
薄いと裂けない。

その厚みの差は微妙な違いなので、裂けないとわかった時には悔みます。

これからはお店でチェックしてから買うようにしたいです。


---------------------------------------------------------------


友人のブログを訪れたら、こんな記事を紹介していました。
おもしろかったので、貼り付けておきます。
《エネルギー》に関する記事です。


田中優×小林武史 緊急会議(1)
「今だからこそできる話がある」
  ↓  ↓
http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110318_4983.php
 


↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


コメント
このページの先頭へ