ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

革とデニムのふた付きトートバッグ

こんなバッグも作っていましたシリーズ第10弾。



私としては珍しいカッチリトートです。

特徴は横側にはみ出した、変形した底ですね。
これが、普通のトートとはちょっと違うぞと主張しています。

このトートは四隅がきっちり革で覆われていて、
布の部分もキルト芯が貼ってあるのでカッチリしています。

革とデニムのふた付きトートバッグ

両脇はポケットになってますし、入口にふたも付いているので使いやすいです。
大きさもA4が入るように作ってあります。

革とデニムのふた付きトートバッグ

↑中にもポケット。

実はこのバッグもセカンドサンプルです。
ファーストサンプルはここまでカッチリ作れませんでした。

中芯を替えたり、ハンドル部分に補強プラスチック板を入れたりして
修正しました。
パターンも代えました。

このバッグは入口部分のパイピング部分に革が集中するため、
縫製に技術が要ります。
革が何枚も重なっているとどうしても糸目が曲がってしまったり、
同じピッチで縫えなくなります。

ふたを付けるのも技術的にちょっとめんどくさいです。

このバッグは形が『パンガンダラン』ぽくないし、
職人芸がいるので多分、ほぼ、作らないと思います。


↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村



コメント
このページの先頭へ