ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

レトロな、ヌメ革彫刻とデニムのトートバッグ。

こんなバッグも作っていましたシリーズ第9弾。



修行時代にヌメ革彫刻に挑戦した時のバッグです。レトロっぽいですね。

珍しく、彫刻柄は既成のパターン集から選びました。
染色はやっぱり大好きなアンティークカラーで。



ヌメ革彫刻というのは、元々アメリカインディアンが発祥なので
こういった女の人の図柄はあまり見かけません。

パターン集の中で数少ない、彫ってもいいかなと思わせてくれた図案です。

その後、自分でいくつかデザインして彫ってみました。

しかし、ヌメ革彫刻に合うデザインというのがあって、
何でもいいというわけでないのが難しいところです。

いろいろ試してみたのですが、ホーチミンには持ってきていません。
いずれ日本に帰った時にご紹介します。

あっ、でもやっぱり、そこまでしてご紹介するほどのモノではないです。
止めておきます。


↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

コメント

このバッグ、好きです!
ホント、いろいろ作ってますね。

ありがとうございます!
でも残念なことにベトナムではヌメ革彫刻ができないので、このバッグの生産は出来ません。
まだ他にもいろいろ作ったので続編をお楽しみに。

  • とら
  • 2011/03/27 22:09
このページの先頭へ