ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

チャコ消しと化学ノーベル賞

あっても使えないシリーズ?第3弾。
あっても使えないチャコ消しです。



写真下のチャコ消しペンは、前回8月に帰国した時に購入したものです。

上のブラシは手刺繍をお願いしている、Phuフーさんに手渡された
フーさんがいつも使っているチャコ消しブラシです。

フーさんはこのブラシに除光液とガソリンが混じったような液をつけ
シャカシャカとチャコ跡を掃除していきます。

が、消えません。かなり時間をかけても消えません。

ところが、この日本製のチャコ消しペンはさっとなどっただけで
消えます。

まったく違います。
化学ノーベル賞をとる国はやはり違います。

実はスプレー缶のシミ取り剤も持ってこようとしたのですが空港で没収されました。
船便ならいいそうです。

いつか、大工場で使っているバキュームスプレーでプシューってやる
(そういう機材があります。)シミ取り剤を使ってみたいです。





↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント
このページの先頭へ