ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

生まれて初めてのネイルがコレ!?

生まれて初めてネイルというものを、ベトナムでしてもらいました。

ホーチミンに来た観光客なら必ず行く、
ベンタン市場の裏側にある狭い路地を入ったお店です。

何件もネイル屋が細い道の両側の並んでおり、ベトナム人でいっぱいです。
私たちはエアコンの効いた、一番奥のお店に入りました。

なにしろ、生まれて初めてのネイルですから
お店にあるサンプル帳を念入りに何度も見直して、
ようやくサクランボに決めました。

今回は手と足、両方です。
足は親指だけサクランボを入れることにしました。

甘皮の手入れをし、ベースの白を塗り、いよいよサクランボです。

絵を描く専門のお姉さんが現れ、
細い筆を持って赤いサクランボの実を描き始めました。

でも、赤い実を2つ描いたところで、いやな予感が、、、、、。

ちょっと待った! 

と手を止めさせ、サンプルをもう一度指さし確認させる。
おねえさん、わかったと了解の合図。
再び塗り始める。

しかしぃぃぃ、
前と同じように描き始める。

うぅぅぅぅ、
私の負けだ。

この時点で早々とあきらめた。もう何を言っても無駄、この人が思うままに書かせてあげようと思った。

で、出来上がったのがコレ。



そうだった、ここはベトナムだった。まだまだ修行が足りない。
あのサンプル帳は、サンプルみたいなモノだった。

かくして生まれて初めてのネイルは大敗北に終わったが
こうしてネタにはなった。

ベトナムはネタには事欠かない。


↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村



コメント
このページの先頭へ