ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎知らなかった!メチャ後悔したこと。

ベトナムの犬

 

近所の通りなんですが、2階のバルコニー?で

お犬様が下界を見渡していらっしゃいます。

 

この日は1匹ですが2匹の時もあり、いない時もありなんですが

前を通るたびに絶対見てしまいます。

なぜか確認したくなります。

 

この写真はずいぶん前に撮ったものですが

サイゴンチェアのインスタグラムを始めたので、先日公開しました。

 

ところが、、、

 

ベトナムの犬

 

このアップの写真も一緒に2枚公開したんですが

なんだか公開された写真があまりきれいでないんですよ。

 

なんだかボケているんですよね、全体的に。

 

パンガンダランのインスタの商品写真もHPなどと比べると

ちょっとボケてるな、と思ったことはありましたが放っておきました。

 

でも風景写真がボケるのってちょっと気になりすぎるというか、

ここで初めて何かおかしいと思って調べたんですよ。

 

そしたら答えは明白で

インスタグラムの写真は1080×1080ピクセルで投稿するのが正しい

ということでした。

 

え〜、何だそんな簡単なことだったんだ、

今まで大きなピクセルで投稿した写真は何だったんだ!

 

大きければきれいだと思っていたのに、、、、。

 

インスタグラムってやり直しがきかないんですよね、

一度投稿した写真は差し替えが利かないんですよ。

 

ガッカリですよ。まじで。

 

ベトナムカフェの犬

 

それを知った後に投稿した写真。もちろん1080×1080ピクセルで。

結果、インスタグラムでも綺麗にはっきり写っています。

 

悔しい。

私の場合、基本公開する写真はフォトショップで汚れや’ゴミをある程度取り除いて

あまり見苦しくない状態にしてアップしているので時間がかかっているんです。

 

ベトナムって汚いので必ず道にゴミやらナンやらが写っちゃうんですヨ。

それを一つ一つ削除していくわけです。

バイクが変なところに停まっていたらバイクごと削除しますし。

 

そんな時間のかかった写真がアップしたらボケてたなんて

悲しすぎる、いくらなんでも。

 

なのでボケてしまった写真は200枚くらい公開して

みなさんが忘れたころにまた出そうかな、なんて

姑息なことことを考えています。

 

ああ、それにして早く知っておきたかった。

 

後悔先に立たず。

 

下のアイコンを開けて確認してみてね。

 

 

↓サイゴンチェアsaigonchairフォローでプレゼント企画実施中!

Instagram

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

↓コチラはパンガンダラン。

Instagram

コメント
このページの先頭へ