ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎ごめんなさい。悪いこととは知りながら、、、。

サイゴンの郵便局

 

悪いこととは知りながら佐川急便の箱を使っています。

 

はい、ココは郵便局なんです。

後ろの壁にVIETNAM POSTって女性が微笑んでいますよね。

 

最近は送料高騰でもっぱら郵便局を利用しているんですが

でも手ごろなサイズの段ボールがないので、佐川急便の箱を使っています。

 

ベトナムの佐川急便は箱がありがたいことに無料なんです。

なくなったらごゴソって持ってきてくれます。

 

今のところ間に合っているんですが

そのうちなくなるでしょうから、新しいのが必要になります。

 

でも佐川急便に買いますからくださいとは言えないし

段ボールをどこかにオーダーするしかないですね。

 

めんどくさい。

 

段ボール生産工場はたくさんあるんですが

グーグル翻訳で適切なところを探し出して連絡を取って発注してって

ベトナム人スタッフがいないですから相当な労力がいります。

 

やる前から気持ちがグッタリしてるんですが、

段ボールはどんどん減っていくのでやらざるを得ないですね。

 

まぁそれはやるとして

注文するからには少量では高くなるので、ある程度まとまった量を発注することになります。

 

また荷物が増える、、、、。

 

ちょっと気持ちが上がらない作業ですが

やるしかないですね、

 

やります。

 

 

 

↓サイゴンチェアsaigonchairフォローでプレゼント企画実施中!

Instagram

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

↓パンガンダラン

Instagram

コメント
このページの先頭へ