ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎制作中、手刺繍のペンケース。かわいいよ。

ホーチミンで手刺繍のペンケース

 

手刺繍のペンケースの裏布の準備中。

後ろ側は端切れを使うので4分割されます。

 

表布と刺繍の色に合わせて、表布と異なった布を選びます。

 

同じでもいいんですけどね、

さらに手作り感を出したかったので

違う布をさらに交互に使うようにしました。シマシマということです。

 

それぞれの刺繍に合わせて

すべて違う布を選ぶわけですから、けっこうな時間がかかります。

職人さんも嫌がります。

 

でも思いついてしまったので止められません、すみません、って

職人さんに心の中で謝りながら作業を進めます。

 

今の時点で布合わせは完成したのですが

ファスナーの色合わせをしていて、合う色がないことに気づいてしまいました。

 

どうにか合うような色もあるんですが

ぴったり合わないと気持ちが悪いんですよ、わかりますよね?

 

ということでぴったり合う色のファスナーが手元に届くまで

ペンケース製作は棚上げです。

 

つくづくこんな悠長な仕事の仕方ではイカンなと思うんですが、

他の仕事も並行してやっているので、まぁいいかな〜とか

締め切りないしとか、勝手に言い訳しています。

 

そんなことで出来上がりは来月以降となります。

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ