ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

『蝶と草花刺繍』は使いやすい。

丸いショルダーバッグに『蝶と草花刺繍』を入れてみました。

『蝶と草花刺繍』ショルダーバッグ

『蝶と草花刺繍』ショルダーバッグ

『蝶と草花刺繍』ショルダーバッグ

↑生地違いの斜め。

この『蝶と草花刺繍』は他の形のバッグにも使っていますが、
とにかく使いやすいんです。

理由は
?刺繍が大ぶりなので刺す生地を選ばない。
細かい刺繍のデザインは織り目の荒い生地にはさせません。

?カジュアルすぎず、可愛すぎることもないデザイン。
小さなバッグでない限り、ほとんどの形に合います。

?1色でいいのでイメージしやすく、多色の生地にも使える。
タイコットンなど、柄の入っている生地にも使えます。

?蝶と草花のバランスがとりやすく、動きが出る。
それぞれのモチーフを型紙に合わせて配置することで動きが出るし、
それぞれのモチーフがレイアウトしやすい。

といったところでしょうか。

これからも新しい形のバッグを作っていくので
この『蝶と草花刺繍』も少しずつ形を変えて登場してくると思います。

このくらい使いやすい刺繍図案がもう一つ欲しいところですが
なかなか難しいです。


↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

コメント
このページの先頭へ