2020.02.24 Monday
◎AIって何様?この対応は問題ありあり。
田舎の同級生がHPのラインビジネスに連絡をくれた時の、AIの対応です。
この時はラインビジネスを始めたばかりでよくわからず
対応の設定をAI対応にしてしまっていました。
さすがにこれで気づいて止めましたが。
わざわざ連絡してきているのに
説明を短くしろだの、あげくのはてにそれでも理解できないだの
いくら何でも失礼すぎるでしょ。慇懃無礼にもほどがある。
この後、平謝りしたのは想像にかたくないと思います。
これだったらAI対応なんて無いほうが100倍マシなんだけど。
他の人はこれをどうやって使いこなしているんでしょ?
かなりの手腕が必要かと思われますが。
平謝りの後、設定を代えてチャットでやり取りしてたんですが、
コロナウイルスで結局キャンセルとなってしまいました。残念。
それにしてもAI、AIと騒がれていますが、まだまだこの程度。
翻訳機能もベトナム語なんて、こちらが忖度してやっとおぼろげに理解できるくらいだし。
期待しすぎという声もアチコチで聞こえてきます。
期待したいんですけどね。
みんな期待したいんだろうな、便利だから。
期待したい。