ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

革を買いに行きました。

昨日、おとといとネットが繋がりません。近くのカフェで書いています。

久々に革を買いに行きました。



↑革市場に行くのは久しぶり。
今は乾季なので雨が降る心配がないのがうれしい。

もっと写真を撮ろうとしたけれど、バッテリーがなくなってこの写真のみ。



↑購入した革は四角く切り取り、値段とショップカードと一緒に保存。

今回はずいぶん慣れてきたので、
どこにどんなお店があって、
どんな革があるのかだんだんわかってきたので速い速い。

でも手持ちのお金が足りず、2件見たところで帰らざる得なくなりました。
慣れてきて一回で買う量が増えたのが原因です。

仕方がないので次の日にまた出直すことにしました。

でも結局1件で1種類買うだけで終わってしまいました。
革は高いということですね。

しかもこの革を加工してバッグにすると
使えない部分が10%〜20%出てきます。
革ってやっぱり貴重です。

あまり高すぎるバッグにしたくないので
バッグのデザインを考える時に革の分量に悩みます。


*カフェで初めてブログを書きましたが、途中で通信不可能になり、
10分後に復活。
ベトナムのネット事情はまだまだ不安定です、



↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村








コメント
このページの先頭へ