ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

チョロンの市場へ買出し。

背着芯を買いに行こうと、いつものお店に行ったら改装中だったので
今日はチョロンという中華街の市場に行ってきました。



↑縫製材料の問屋さんが集まっている市場の入り口。
100件くらい入ってます。布以外の材料や道具がが売られています。



↑裏通りにもたくさんのお店が並んでいます。



↑ビーズやボタン、ワッペンなどがこんなディスプレイで売られています。



↑その通りを抜けると今度は冠婚葬祭グッズのお店が並びます。

チョロンは以前アジア衣料雑貨を商っていたころに
貝ボタンを買いによく行きましたが
住み始めてからはほとんどいっていません。

欲しいと思うようなかわいいモノがないのと、店の接客態度が悪いから。
私の周りのベトナム人もチョロンへ行くのをいやがります。

問屋というのはそもそも接客態度が悪い。
それが中華街にあったら、Wパンチです。

どーしても行かなければいけない時以外は行きません。
今回はどーしても接着芯が必要だったので行きました。

買い終わったときはホッとしました。



↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村



コメント
このページの先頭へ