ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

刺繍職人フンさんが嫌がる刺繍は、みんな大好き。

レース刺繍

 

最近あまり作っていないレース刺繍。

 

この刺繍はハンドバッグ、クロワッサンバッグ、しずくトートバッグにしか使いません。

横長の形、しかも女性っぽいデザインの形でないとしっくりこないので。

 

今回、何年かぶりかでしずくトートを作ることになったので

このレース刺繍をたくさん注文しているところです。

 

でも今回はなかなか早く仕上がってきません。

以前から作り続けているデザインで慣れているはずなんですけどね。

 

職人フンさんに「cham qua~ 遅い〜」というと

刺繍が細かすぎて時間がかかる、と言います。

 

このレースの幾何学的な縁取りは横振りミシン刺繍職人さんにとっては

かなり根気のいる仕事です。

 

しかも、フンさんも歳をとってきたので近くが見えにくくなってきています。

老眼が入ってきたようです。

 

でもこの刺繍、みんな大好きなんです。

パンガンダランとしてはできるなら、もっとたくさん使いたい。

 

でも、フンさんが嫌がるし、遅いし。

 

いまから前もって言っておきますが

レース刺繍のしずくトートはちょっとお値段が張るかもしれません。

しかも少量しか作れません。

 

できあがりは来年の2月あたりになりそうです。

 

お目当ての方はHPをこまめに見てくださいね。

よろしくお願いいたします。

 

 

◎年末年始の営業は通常通りです。

日本への発送はできますが、日本の通関が休みなのでいつもより2,3日遅れるかもしれません。

ホーチミン店も通常通り水・土・日はオープンしていますので、ぜひご来店ください。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ