ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

テト(旧正月)で仕事が進みません。

今年のテト(旧正月)は2月3日です。
ベトナムの人は旧正月に1週間から1カ月休みます。

職人さんも旧正月前1カ月は忙しく、『パンガンダラン』の商品は一向に仕上がってきません。

せかしても無駄なので、旧正月明けに山のようにオーダーしようと企み
せっせと作業を進めているところです。

では旧正月前の街の様子をご覧ください。

スイカ山盛り

旧正月前になると街のアチコチに大きなスイカの山が出現します。
スイカの赤がめでたいらしいです。

旧正月のスイカ

めでたさ強調シール付き。

ザボンの山

なぜかザボンも山盛りで出現します。葉っぱ付きは旧正月前だけです。
このザボン、ベトナムを代表するダイエット食です。滅茶苦茶便通がよくなります。私は。

タマリンド

タマリンドも山盛り。季節なので。

旧正月の飾り

ハデハデの飾りを売るお店。とうぜんハデハデです。

旧正月の飾り

猫年なので。

まだまだ、どこからこれ持ってくるの?売れるの?的なモノが道で売られています。
売れるんでしょうね、毎年売ってるんだから。多分。



↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村



コメント

沖縄では1年で2回お年玉が貰えます
旧正月伝えていきたい沖縄の文化ですね(b^ー°)

沖縄は旧正月があるんですか?
お休みになるのでしょうか?
ベトナムみたいに西瓜食べたりするんでしょうか?
ひょっとして<おじ><おば>の呼び方も母方、父方でで違ったりするのでしょうか?

知りたくなりました。

  • とら
  • 2011/02/12 21:49
このページの先頭へ