ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

切って切って切りまくる。

ボディーバッグパターン

 

切って切って切りまくっているボディーバッグの布。

 

以前にも話していますが

パンガンダランのボディーバッグは主なパーツだけで9個あります。

 

それをアイロンで接着芯を貼り、布取りを考えながらパターンを置いていき

それをチャコまたは銀ペンで縁取り、ハサミでひたすら切っていきます。

 

この作業がもう何日も続くわけです。

アイロンで腰は痛いは、ハサミで肩がこるはで、けっこうつらいです。

 

切っても切っても終わらない。

パンガンダランのバッグの中で一番作業量が多いです。

 

この作業をほんとうはだれかにやってほしいんですけどね。

と思いながら結局自分でやってしまいます。

 

そして今日はようやくその作業も終わり、5時に革職人ナムさんに渡せます。

 

あー、解放された気分です。ハ―、達成感。

 

このボディーバッグはけっこう人気があって待ってる方が何人もいます。

何度かまだですか?メールもいただきました。

あとちょっと、といっても2カ月ほどかかりますが出来上がってくると思います。

 

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ