ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

プロパガンダのポスターを売る店 in ドンコイ通り

ドンコイ通りにちょっと毛色の変わった、おもしろい店があります。

ドンコイ通り店

ドンコイ通りの川側のドン詰まりあたりにあります。



長く細い入口の両壁はプロパガンダポスターで埋め尽くされています。

プロパガンダポスター

直訳すると、『一つの家、一つの池の魚、一つの畑の野菜』です。
何の宣伝でしょう?
しかし大胆な構図ですよねぇ。



中は殺風景、店員も愛想なし。

なぜかプロパガンダポスターを買えるのはホーチミンでココだけだと思います。

B4判ぐらいの複写で8ドルでした。
高いのか安いのかわかりません。ここでしか買えませんから。

なかなかおもしろいデザインのものがあります。
興味のある方は訪れて見るといいと思います。



Thuc khang通りにプロパガンダポスターを使った商品を売っているお店があります。





《サイゴンキッチュ》というお店です。その店名が示す通りキッチュな商品を置いています。

プロパガンダポスターのマグカップやメモ帳、マウスパッドなど
ベトナムのお土産として喜ばれると思います。

ベトナム人の若いオーナーが自らデザインし、販売もしています。
外国人オーナーだと思っていたので意外でした。

お客さんは90%日本人だそうです。

3軒となりに《ファニー》という有名アイスクリーム屋があります。
そこのアボガドアイスクリームを食べて

《サイゴンキッチュ》でお買い物するといいでしょう。




↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村




コメント
このページの先頭へ