ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

4年ぶりかも、ギャザートートバッグ。

ダルメシアン刺繍・ギャザートートバッグ

 

ねじねじハンドルが特徴的なギャザートートバッグ。

 

ギャザーたっぷりの丸いかわいいフォルムで人気があったのですが

最後に作ったのがいつだったか忘れるくらい、久々の登場。

 

これもフレンチノットの手刺繍が加わったので周回遅れになり、

そのまま作らなかったものだから、今回の刺繍在庫整理でようやく日の目を見ました。

 

このバッグはけっこう大きくて

一泊旅行ができるくらいたっぷり入ります。

 

私もお気に入りで日本にいる頃にはよく使ってたなー。

たっぷりいれても持ち手のねじねじがクッションになって

肩に食い込まず、使い勝手のいいバッグでした。

 

かわいくてたっぷり入る人気のバッグだったんですが

再三言ってるようにお値段がその分はってくると。

 

ワンサイズ小さくするという選択肢もありますが

そうなると型紙を作り直さないといけなくなりますからね、

このバッグの型紙はけっこうめんどくさい。

 

サンプル作りの時も3回は作りなおしていますからね。

小さいからそのまま縮小と言う訳にはいかないし。

 

でもかわいいバッグなんですよねー。

そのうち余力がある時にぜひ新しい刺繍で作りたいですね。

花柄満載のとか。

 

こうして書いているうちにどんどん作りたくなってきた。

今年作ろうかな?

 

作りたいなー。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ