ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

抹茶ブーム。

 

世界的な抹茶ブームですが、ここサイゴンもしかり。

 

ここ5,6年の間に抹茶カフェが増えました。

最初はビンコムショッピングセンター内に『ヤマモト抹茶カフェ』ができたのが

最初だったと思います。

 

小さなお店でしたがいつも若者でにぎわっていた印象があります。

ベトナム人が抹茶?と思っていたのもつかの間。

最近では街中のどこでも見かけるようになりました。

 

お寿司もそうですが、抹茶も世界的な大ブームだそうです。

日本のお茶農家も生産が追い付かないくらい。

 

近所のTrn Hung Dao通りの『ヤマモト抹茶カフェ』。

いつも若者でいっぱいです。

 

ベトナム人は甘いものが大好きですから抹茶と言っても

ケーキやスムージー、クリームラテなどの甘いメニューがメインですが。

 

いやー、それにしてもここまで抹茶ブームになるとは想像もしなかったです。

今でも不思議。

 

 

2階はちょっと殺風景ですが、畳みなのでくつろげます。

長居したい時にイイですね。

 

ここの抹茶どら焼きは手土産にもってこい。日本人用にもベトナム人用にも使えます。

 

それにしても十数年前はまともな普通のカプチーノが飲めるお店すらなかったのに、

いやはやスピードが速すぎて末恐ろしささえ感じてしまいます。

 

乗り遅れないようにしないとね。

疲れますが。(;一_一)

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ