ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

けっして催促しているわけではないですが、珈琲をいただきました。

 

ちょっと前なんですが、

年末年始にベトナムに蝶を捕りに来こられる友人ご夫婦にいただきました。

 

毎年この葉山にある珈琲店『pappa ninoパッパニーニョ』の珈琲豆をいただくのが

この時期の楽しみの一つになっています。

 

この『pappa nino』って何の意味だろ?

ひょっとしてpangan daranみたいに地名なのかな?

 

なんて考えながら調べてみたらスペイン語で『パパの子供』って意味らしい。

 

そうか、地名じゃないんだ。

ちょっとだけがっかり。他の人にはどうでもいい話ですが。

 

パンガンダランって未だに間違える人が多いんですよ。

ジャワ島にあるシーフードが美味しい漁村の地名なんですけどね。

 

『pappa ninoパッパニーニョ』って長いんだけど覚えやすい。

『pangan daran パンガンダラン』ってもっと長くて覚えにくい。

 

あー、どうでもいいですね。

でも私としては白状すると、ちょっとしまった感が、、、、。

 

ものすごく有名になったらみんな覚えてくれるんだろうか?

「ああ、あのpanranパンランねー」みたいに略されちゃったりして、、、。

 

。。。

珈琲の話があらぬ方向に飛んでしまいました。

 

それにしても珈琲豆がパンガンダランのジュートバッグに似合うこと!

絶妙ですね。

 

ただ今、お店はテトセールの真っ最中。

バッグをお買い上げの方は、このジュートバッグに入れてお渡ししています。

 

ご来店お待ちしております♪

 

 

●パンガンダラン・サイゴン店のテトセール2月28日まで。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ