ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

初めて作ったパンはノアレザン。

 

ヘンテコな形ですみません。ノアレザンです。

 

うまれて初めて作ったパンがいきなりノアレザン。

言われるままに作ったんですけどね。(*^_^*)

 

食に関心の薄い私がなんでパンを作ることになったかと言うと

 

先日お店にいらした駐在のお客様とおしゃべりをしてたら習い事の話になって、

パンを教えてくれるところがあったら習いたいと言ったら、

ありますよと言うことで実現しました。

 

パン教室は内々でやっているらしく生徒さんはお知り合いの方ばかりということで

この日も先生と、お客様のKさんと私だけ。なんと贅沢な。

 

先生は日本でも先生をされていた方なので教え方がきちんとしています。

 

この日はKさんのリクエストでノアレザンを焼くことに。

このパンはライ麦にクルミとレーズンを大量に入れるので

生地が柔らかくてまとめるのに苦労しました。

 

先生の言われるままに作ったので2時間でとりあえず形になりましたが

自分だけで作ったら作れないかも。練習が必要です。

 

お味は、サイコーに美味しかったです。

このパンはブルーチーズで食べたいな。

 

娯楽の少ないサイゴンで習い事。楽しいし気分転換にもいいですね。

 

先生、Kさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ