ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

人気プラカゴの現地価格

これは私が刺繍図案や型紙、ビニール袋等を入れているプラカゴです。

プラカゴ

カラフルで綺麗な色です。

プラカゴ

取っ手にマジックで【12】って書いてあります。

自分で書いたんじゃないですよ。
買った時にすでに書かれていました。

これはベンタン市場という観光客であれば必ず行くであろうという
ベトナムで一番有名な市場で買いました。

【12】は120,000VND(当時550円)という意味です。
これより一回り小さいサイズがネットで4,800円で売られていましたから
現地で買うとかなり安いです。

でもベンタン市場は観光地で高いので、チョロンというプラカゴ地域に行ったら
もっと安く買えると思います。
もちろん、飛行機代をかけて自分で手持ちで帰らないといけませんが。


現地価格は日本価格と比べると安く感じますが
ネットの4,800円は決して高くない値段です。

4,800円の中身は輸送費・梱包費・関税・消費税・買付の手間暇、人件費等
いろいろな諸経費がかかっていますからね。

私から見たらブランド物の何十万という値段の方が
ナンジャコラです。
あれってほとんどの部分がナイロンでできているんですよ、
信じられない価格です。

プラカゴのこと書いてたら最後はブランド批判になりました。




↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

コメント

綺麗な色のプラカゴだね。
でも、12万ドンってちょっと高くない?
いろんな色使ってるから高いのかな?
1年前にベンタン市場のお店、2色使いで確か5万ドンしなかったよ。
チョロンのはもっと安かった気がする。
でも、ここのところ値上げがすごいからね。

その時は同じ店で大量のビニール袋を買ったもんだから
それを入れる入れ物が欲しかっただけなので、
めんどくさくていっさい値切らずに言い値で買いました。

値切ったら絶対もっと安くなると思います。

  • とら
  • 2011/01/26 02:09
このページの先頭へ