ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

『2001年宇宙の旅』刺繍・ペンケース

ジャジャ〜ン♪まずはこの曲を聴きながら読んでください。

「ツァラトゥストラはかく語りき」

 

最初に謝っておきます。すみません。

とんでもないタイトルを付けてしまいました。

 

 

↑宇宙船「ディスカバリー号」です。

すみません!拝借してしまいました。しかも超大まか。

 

『2001年宇宙の旅』、もう名作中の名作と言えますよね。

絶対に見るべき映画10本のうちに入ると思います。

 

そんな私の中ではものすごい有名な映画なんですが、

最近わかったんですが、意外にも知らない人がいるんです。

 

見てないならまだわかるけど、知らないって、、、、。

10人中2、3人が知らない。

 

話はそれますが、

クラシックの音楽家の中で、私の1番好きなのがエリック・サティなんですが

10人中1、2人しか知らない。8人が知らない。

 

私の中ではものすごい有名人なので、ほとんどの人が知っていると思っていたのが

尋ねる人のほとんどが知らないんです。

ホントに驚きました。人それぞれですねー。

 

今回はまったくの思い込み、個人的な趣味をちょこっとのっけてみましたが、

 

 

右側は、普通のいわゆるUFOにしました。

今考えると、モノリスや宇宙ステーションの方が『2001年宇宙の旅』ぽかったですね。

 

でも書きながら思ったんですが、

こんな大雑把なヘナヘナでもやっぱり著作権に引っ掛かりますよね?

 

タイトルは「宇宙の旅刺繍」とだけにしておいた方がいいかも。

 

「ディスカバリー号」だけは残させてほしい、、、、。(;一_一)

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント

ついに!できましたね。わたくし的にはサルが石を投げている図を入れていただきたかった。。。
それにしても、あの名画は古典になりつつあるのでしょうか。そしてサティ知らない人が そんなにいるなんて。。。わたくしも、古典の一部になっているようで。

  • 越子
  • 2017/09/15 01:01

>越子 さん

さるが石を投げる、イイですね、それ。絵になります。
そうなんですよ、ためしに周りの人に聞いてみてください。あまりに知らなくてビックリしますよ、きっと。

  • とら
  • 2017/09/21 02:27
このページの先頭へ