ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

9月号のベトナム情報誌『ビナBoo』はメンズ・ボディーバッグで。

メンズ・ボディーバッグ

 

時が経つのは早いですね、8月になったかと思ったら

もうベトナムの情報誌『vina boo』の9月号の締め切りがきてしまいました。

 

9月号はメンズ・ボディーバッグです。

ようやく入荷してきました。長かった〜。

 

バッグはローテーションで型違いの順番に作っていくのですが

今回は全て刺繍なしのボディーバッグの回となりました。

 

なぜかというと、刺繍職人のフンさんの仕事が遅くて待ってられなかったので

待つ間に刺繍なしのバッグを挟むことにしたから。

 

でも革職人のナムさんに出してからが、何があったのか知らないけれど長かった。

予定より1カ月は長かった。

 

つくづく思うのですがここベトナムで締め切りのある仕事をしている方々は

相当管理されているか、ストレスに強いのか。

 

私にはとうてい無理だと思っているので、

メーカーにもかかわらず今のような、あるモノを売るスタイルになっています。

 

私1人では管理しきれませんから。

 

もちろん職人さんには早くしてくれとは言いますが、遅すぎない限りは何も言いません。

職人さんのペースでやってもらっています。

 

その分、長く関係が続けられていると思う部分もあります。

 

何れにしても慌ただしいのが好きではないんです。

今のスタイルが続けられるうちは、これでいきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ