ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

貧乏性なので捨てるのが忍びないのですが、いい案ありませんか?

《クローバーとヤギの刺繍》の生地をレイアウト通りに切っているのですが。





『パンガンダラン』の刺繍は刺繍の面積が大きいため
刺繍を刺し終わるとかなり布が縮みます。
そのためかなり余裕をもって布を裁ちます。

多くの布は接着芯を張った状態で切り抜かれるため
端切れも接着芯が張られた状態で余ります。

この端切れがくせもので、
がんばれば小銭入れぐらいは作れる大きさなんです。

でも小銭入れにするにしても刺繍を入れるなりして工夫しないと
売れないだろうし。
刺繍入り小銭入れチャームにする?

優柔不断なのでとりあえず端切れは捨てないでとってはいるのですが、、、。

端切ればかりがたまっていきそうです。



↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


コメント

はじめまして。ブログ村から着ました。
ずっと気になってたこのネタ。
海外在住だそうで、日本の書籍を紹介してもねぇ〜。と思っていました。ところが、ソーイングブログの人気記事で良いのを見つけました。「端切れ」について載ってます。現在のランキングは4位です。探してみてください。(リンクして良いのか分からなかったので、タイトル等は載せないことにしました。めんどくさい情報でごめんなさい。)

  • rika
  • 2011/02/22 11:24

情報ありがとうございます。
ソーイングブログ1位から7位まで見てみましたが
私の使っている生地とモノが特殊なので
これだ!というものは見つかりませんでした。
好み的には6位の人のがよかったです。
その方もグラフィックデザイナーらしく、
同じにおいを感じました。
いつか、これだ!というモノをつくってみたいです。

  • とら
  • 2011/02/24 13:32
このページの先頭へ