ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ベトナムのおやつ、パパイヤサラダとか。

ベトナムの代表的なおやつ、パパイヤサラダ

 

↑ベトナムの代表的なおやつ、パパイヤサラダ。

隣の飲み物は好物のXi moi シモーイ=梅ジュース。

 

おやつ天国ベトナムではこういったサラダや、甘いお饅頭みたいなのを提供する

軽食屋さんがたくさん存在します。

 

ベトナムの代表的なおやつ、パパイヤサラダ

 

↑だいたいこんな感じのメニュー。

日本人がベトナムをイメージする生春巻きやおかゆ、米粉を蒸して甘ダレで食べる類や

米粉から作った麺=ブンのサラダ和えや、ビーフシチューまであります。

豚肉やエビを使った料理が多いですね。

 

右の欄はバナナやココナッツなどを使った甘いお菓子。

 

ベトナムの代表的なおやつ、パパイヤサラダ

 

↑店の奥はこんな感じ。いぜんは喫茶店だったのかな?

カウンターが昭和っぽい。

 

ベトナムの代表的なおやつ、パパイヤサラダ

 

↑店内はどこもだいたいこんな造り。

 

長い店舗の店先に具材を盛った盛りつけブースがあって

お客はそれを見て何があるのか確認できる仕組み。

 

テーブルとイスもどこもだいたいステンレスのセット。

 

お店によってメニューが若干違うし、同じメニューでも随分中身が違います。

私としては甘味系はだいたい美味しいけれど、サラダ系はどこも今一つ。

 

やっぱりレストランで食べるサラダの方が格段に美味しいんですよね。

軽食屋さんのはどうしても味付けも具材も劣ります。

 

ここのパパイヤサラダもダメでした。

もしかしたら美味しいところに当たるんじゃないかと思って注文するんですけどね。

やっぱり外れる。

 

シモーイも味が薄すぎてダメでした。

 

今のとこと私のシモーイ no1は以前ご紹介した、Bun dau「Khu Kim Lien」

ここのは味が濃いし、梅も美味しい。おススメです。

 

最後はまったく違うお店の紹介になりました。(*^_^*)

ここは住宅の2階にあるので多分オーナーのお家なのでしょう。

移り変わりの激しいサイゴンで未だに健在です。

 

是非どうぞ。

 

 

 

●パンガンダランの抽選くじは1等(バッグ)が出るまで継続中!

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ