ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

プラかごはいつもココ。

プラカゴ屋

 

↑EMSでアメリカに送った荷物。

 

小さなプラかご2つの中にはパンガンダランのハンドバッグと

インスタントラーメン、コショウなどが入っています。

 

左奥の麺ぽいのはフォーの乾燥麺。

その右にはフォーのソースとココナッツオイル。

 

日本に住んでいるお友だちのCさんが

アメリカに住んでいるお姉さんのお誕生日プレゼントにと、直接ここから送ることになりました。

 

プラかごはお姉さんの小学生のお嬢さんの分。

このプラかごで挟んで送るとクッションになってちょうどいいんです。

 

私も一時帰国の時はいつもプラかごを買って

その中にお土産を入れて手渡しています。

そのままプラかごごと渡すと、さらに喜ばれて重宝しています。

 

その毎回買ってるプラかごは

 

プラカゴ屋

 

↑いつもココで買っています。

お店の名前がそのまま『SOUVENIR』。

 

グエンフエ通りの近くにあって便利だし、

ベンタン市場みたいにべらぼうにボラないので安心して買えます。

 

そんなにたくさんの種類はないけど

シンプルなのが好きなのでここで十分まかなえます。

 

ちなみに今回買ったのはそれぞれ200円。高い?安い?

プラかごですからね多少高かろうが安かろうがそれほどの違いはナシ。良しとします。

 

と、ここまでは小学生用にかわいい色のプラかごが買えて満足してたんですが、

郵便局に持っていったら、フォーのソースとココナッツオイルは液体なので送れないと言われ

なくなく取り出すことになってしまいました。ガ〜〜ン。

 

Cさんによるとアメリカは肉系が厳しいらしく、

インスタント麺の具が引っ掛かるかもしれないとのこと。ヒエ〜〜。

 

アメリカについたころにはスカスカの箱になってるかも!

 

優しい税関職員に当たりますように!

 

■SOUVENIOR

22 Ton That Thiep st, Dist 1 HCMC

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ