ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

4月号の『Vina boo』は着物ハンドバッグです。

 

毎月広告掲載しているベトナムのフリー情報誌『vina boo』4月号は

着物ハンドバッグです。

 

この着物ハンドバッグは根強い人気で何度も定期的に作っています。

 

いつもは革職人のナムさんに一度に発注するのですが

今回はなんと3回に分かれてしまい、最後の3回分が先日ようやく納品となりました。

 

というのは

刺繍がなかなか仕上がってこなかったんです。

 

なぜかというと、

刺繍を発注するタイミングが悪く、1ヶ月ほど発注の期間が空いてしまったところに

刺繍職人のフンさんが他の仕事を入れてしまったからです。

 

フンさんはもう何年もパンガンダランの仕事しかしていなかったのが

突然1ヶ月も仕事がない期間が来たものだから、何かせねばと思ったのでしょう。

 

あいにくその時期に革職人のナムさんも他の仕事をしておらず、

パンガンダランの仕事待ち状態だったので、

出来上がった刺繍分だけ少しずつ発注したという訳です。

 

まったくをもって効率が悪いですね。

最初が狂うと最後まで狂うという悪循環。

 

いまだに悪戦苦闘です。

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ