ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

砂糖はパームシュガー。

健康オタクなので、白砂糖は使いません。

 

 

↑パームシュガーです。

 

以前はカンボジア産のちゃんと?ビニールに入れられてたのを使っていたのですが

今回見当たらず、お店の店員さんが教えてくれたのがコレ。

 

たしかにヤシの絵だし、ベトナム語もそう書いてある。

 

半信半疑だけど、コレしかないし、65,000d=¥375だし、

とりあえず買ってみました。

 

 

↑開けると固い塊が出てきた。粉じゃないんだ。

なんだか野性味あふれる感じで嫌いじゃない。

 

 

かたまりで使うわけにもいかないので、砕くことに。

ボールに入れて包丁の背でガンガンたたくと、使えるくらいの大きさにはなりました。

 

ちょっと面倒だけど、美味しいです、このお砂糖。

お砂糖に風味があるというか、このままおやつにしてもイイくらい。

 

今まで気づいていなかったんですが、

意識すると意外とあちこちのスーパーにおいてあることがわかりました。

 

ベトナムチックだし、日本へのお土産にもいいんじゃないでしょうか。

小さいのもあります。

 

いいもの見つけました。

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ