ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ホーチミン高島屋のレストラン街、『久原』の鍋。

 

↑高島屋とサンワタワーの上の階にあるレストラン街。

広〜〜〜。

 

ビル自体がアジアによくあるタイプの真ん中吹き抜けタイプなので

その周りを囲むようにレストランが並んでいます。

 

 

↑しかし広い、余裕の通路。

 

 

↑ベトナムのレストラン街って入ってるお店がかぶってて

しかもしょぼいので期待してなかったのですが

ここは楽しいです!

 

このピザ屋も美味しそうだし

 

 

↑この大江戸横丁も内装が造りこんであってイイ感じです。

『ぼてじゅう』の焼きそばに惹かれたので今度行ってみます。

 

 

↑今回はベトナム初の『久原』に行ってきました。

 

 

↑この看板にひかれました。おいしそ〜。

 

 

↑壁に日本の四季が映し出される仕掛け。桜吹雪、もみじが舞って、粉雪の季節と。

情緒があっていいですねー。

 

 

↑とうぜん看板の鍋をたのんだのですが

すみません、思いっきり食べた後です。美味しかったです。

 

人と行くとおしゃべりしてる間にすっかり写真を撮るのを忘れます。(*´ェ`*)

 

 

↑帰りに入口にあったおだしのパックを買って帰りました。

ここの美味しいですよ。

 

ベトナムもようやくここまで来たか、という感じですね。

日本のレストラン街にもひけを取らなくなりつつあります。

 

なんだかすごいスピードで

これからどうなっていくんでしょう?

 

でも最先端なモノは意外と早く来るのかな?外資だし。

公共のモノが追い付いていないかも、病院とか、環境とか、お役所関係、

インフラ、未だに停電・断水がしょっちゅうだし。

 

どっちかって言ったらそっちの方を早くしてほしいんだけど。

 

でもたまにこの綺麗なレストラン街で食事をするのは

ストレス解消になりますね。

 

ありがたいです。

 

 

 

●サイゴンのお店のテトセール

1 月18 日(水)〜2 月8 日(水)の3週間。

テト中も水・土・日は休まず営業中。

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ