ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

2回目のミンロンアウトレットモール。

ミンロンのアウトレットモールは今回で2回目です。

 

お正月にいつも日本から蝶チョ採集の友人達が来るのですが

今回はミンロンに行きたいという人がいたので、2日に行ってきました。

 

遠いですからね、ホーチミンから車で30分以上

タクシーで行ったのですが片道400,000d=¥2,000かかりますからめったに行けません。

 

前回の記事はコチラ『ミンロンにはまった』

最近はこの記事でブログに入ってくる人が一番多いようです。

今日も観光客の方がミンロンの検索からご来店されました。

 

 

入口は前回ご紹介しましたから

今回は前回に行かなかったアウトレットコーナーをご紹介。

 

ガラ〜ン。

ひたすら白い食器が並びます。しかも種類が少ない。

 

 

ガラ〜ン。

 

 

↑絵付けの高めのは展示台も高め。

ガラ〜ン。

 

 

↑ベトナム人の家族がお会計中。

でも基本的に人がいませんでした。

 

 

↑チャオカフェが入っているのでここで昼食。

 

1回目の時も人が多いという訳ではありませんでしたが

1月2日ですからね、会社も休みなので食べに来ている人もおらず

貸し切り状態でゆったりできました。

 

それにしてもこの場所はちょっと遠いので、もしミンロンの食器を買いたいのであれば

1区にあるショールームで十分だと思います。

 

アウトレットは安いですが陶器で重いので在住者向けですね。

 

ここに来る目的はやはり陶器のフィギュアだと思います。

これを買いたいのであればこんな楽しいところはありません。

 

ですが今回でよーくわかったのですが

このフィギュアがものすごく好きな人はそう多くないということです。

 

今回4人のうち2人は男性でしたがまったく興味なしで

年配の女性は楽しそうでしたが、2回目はいらないという感じ。

まだまだ見たかったのですが、きりのいいところで打ち切りました。

 

そういえば前回も皆、後半は自分の分でなく私のを選んでくれてた様な、、、。

 

そうか、これは一人で来て延々と選びまくるしかないなと思った次第です。

 

さて、次回はそんなフィギュア大好きな私が

選んだものを思うがままに披露する回です。(*^_^*)

 

ではでは。

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ