ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

金平糖みたいなお米のお菓子『Yucali ゆかり』。

 

↑この小さな直径7ミリくらいの金平糖みたいなお菓子が『Yucali ゆかり』。

先日日本からいらしたお客様、パクチープラスの佐藤さんにいただきました。

 

新潟県内で100年以上前から親しまれているお菓子で

今では明治33年から続く『明治屋ゆかり店』が1軒残っているだけだそうです。

1軒って、、、。

 

佐藤さんはその手仕事を残そうとオリジナル商品を作って

アチコチで販売されています。

 

最近一時帰国したときに東急ハンズやデパートで見かけたことがありましたが

これって金平糖じゃないんですって。

中身は新潟らしくお米なんですって。

 

大きな鍋でお米を焦がさないようにいりながら蜜をかけていくと

だんだん角が出てきてこんなトゲトゲのかわいい形になるらしいんです。

 

湯呑に入れてお湯をかけ、おこし種が浮いてきたところを飲むとおいしいらしいと聞き

さっそく試したところ、

砂糖が溶けてほんわか甘いなかに

おこしがシュワシュワときてなんだか気持が和みます〜。

 

 

↑こちらはゆかりに新潟の乾燥苺とリンゴが入ったバージョン。

ちょっと甘酸っぱくてこれもイケる。

 

このかわいい形とほんのりした甘みに癒されます〜。

お土産としても最適ですね。

 

興味のある方はこちらをどうぞ。

 

商品開発・卸販売・媒体製作

パクチープラス https://www.facebook.com/pkcplus

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ