ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

新作『四角い鳥』刺繍・クロワッサンバッグ

 

↑『四角い鳥』刺繍・クロワッサンバッグをHPにアップしました。

よ〜く見たい方は パンガンダランのHPをチェック

 

四角い角ばった鳥を並べたら模様みたいになりました。

鳥はストライプの表生地を切り抜いて、モスグリーンの裏生地を付け

刺繍で囲っています。

 

この表生地を切り抜いて表情を付ける手法は、スタンプ刺繍などでも使っているのですが

いかんせん、表生地がピロピロと抜けてきます。

 

刺繍糸のラインで止まるようになっているので心配いらないのですが

お客様の中にはそれが気になる方がいます。

 

特に年配の方は慣れていないのか、避ける傾向にあります。

 

う〜ん、ちょっと考え物ですね。

いっそ、切り抜かないで上から生地を乗せるアップリケにしましょうか。

 

そしたら問題ないですからね。

どちらも手間は一緒ですから、その方がいいかもしれませんね。

 

全面刺繍で刺す?

 

いいえ、それはできません。

もしこの鳥を全て刺繍で刺したら時間がかかるし、生地がひきつってきます。

輪郭だけなら出来ますが、それではつまらないし。

 

次回はたぶんアップリケにすると思います。

乞うご期待!

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

コメント
このページの先頭へ