ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

日本から持ってきた食材。

 

↑今回日本から持ってきた、メイン食材。

レギュラーコーヒー合計2,600g。

 

地元のスーパーで買い集めました。

 

ベトナム生活8年目でベトナムのコーヒーは完全に飲まなくなりました。

 

前々回の帰国時に買った日本のコーヒーがあと少しというところでなくなり、

ロッテマートに行きアラビカ種100%というちょっと高めの豆を買うも

やっぱり焙煎がベトナムチックで豆が油まみれ。

飲んでみるとやっぱり見た目通りの酸味がなく、苦みだけの味。

 

ちょっとがっかりしてふと冷蔵庫に入っていた(ティラミス用に買った)

インスタントコーヒー『ゴールドブレンド』を飲んでみたら、意外と美味しい。

簡単だし。

 

といううことで私的コーヒーのランク付けは大雑把に

日本のレギュラーコーヒー > 日本のインスタントコーヒー > スターバックスコーヒー ≧ ベトナムコーヒー

 

これって日本人だから?

ベトナム人はベトナムコーヒーが美味しいと思うんでしょうか?

アメリカ人はスタバの豆が美味しいと思うの?

 

美味しさって人によりますからね、

でも美味しいコーヒーはだれが飲んでも美味しいと思うと思うんですが。

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

コメント
このページの先頭へ