ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

食べすぎた。『大戸屋』

大戸屋ホーチミン

 

↑ホーチミンの大戸屋の個室に一人。

 

なぜかというと先週ですが、

郵便局の帰りに昼ご飯を食べようと大戸屋に行ったところ、

まだ5時だったので準備ができておらず、とりあえず個室で待たされることになったので。

 

夜の部は5時半オープンなんですよね、大戸屋は。

一般の人と少し時間がずれている私は、これで結構苦労します。

 

3〜5時にお昼ご飯を食べようとするとローカル以外は

営業しているお店が少ないんです。

 

大戸屋ホーチミン

 

↑雨が降り始めて少し暗いですが空はまだ明るい。

待つ間にさすが日系飲食店、夕礼が始まり皆で挨拶の言葉を唱和していました。

 

大戸屋ホーチミン

 

↑アジの炭火焼き定食。220,000d=¥1,012

 

アジの開きが、、、デカイ。巨大と言ってもいい。

とにかくこんな大きいアジの開きは見たことがありません。

ホッケかと思ったけど食べてみたらちゃんとアジでした。

 

もう食べる前から半分残してお持ち帰りしよっと思った大きさ。

ベトナムはお持ち帰り社会なので、日本みたいに拒否されなくてうれしいです。

 

ドンドン食べてたらそのうち大雨に。

 

大戸屋ホーチミン

 

↑バイクなのでこれでは帰れないとゆっくりしているうちに

なんと全部食べてしまったんですよ。信じられん。

 

その上、雨がまだ止みそうにないもんだから

 

大戸屋ホーチミン 

 

↑ゴマアイスとわらび餅セットを珈琲と共にいただいてしまいました。

ゴマアイスってわらび餅に合いますね。

 

ですが食べすぎですね、確実に。

 

胃痛がまだ治りません。

 

■大戸屋

82 Nguyen Du, District 1, HCMC

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

インスタグラムは毎日更新中!

Instagram

コメント
このページの先頭へ