ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

イタリアンレザー、どんどこ入荷中。

 

↑もう最近は革を買うお店はほとんどここです。

私好みの質の好い革がそろいます。

 

前回、イタリアンレザーのソファ用の大きな革が入荷していて

真ん中に穴があいてたため安く買えたというお話をしました。

 

ところが今回は穴が開いていないんです。しかも高くない。

 

革屋さん、味をしめて大量購入したのかな?

 

 

↑若い衆3人がかりで広げてます。

 

1枚73デシもあります。

ふつう、10×10センチが1デシですが

ベトナムはなぜか28×28センチが1デシなのでいかに大きいかがわかりますよね。

(わからない人がほとんどだと思うので軽く飛ばします)

 

今は黒しかないですがそれでも柔らかくてとても使いやすいので助かります。

茶系も出てきてくれると嬉しな。

 

ここの革屋さんは、お店の構え自体は普通に小さいですが

従業員が4人に増えてるし、革の種類も格段に以前より多いし、繁盛しているようです。

 

しかも、ここのお子さんは2人ともインターです。

インターって、そう、インターナショナルスクールですよ。

 

日本人だってインターに通わせるのは大変なのに

ベトナム人が通うっていったら相当お金持ちですよ。

 

革だけで通わせられるんでしょうか?

だったらもうちょっと負けてくれよー。

ああでもチャッカリしてるからお金が溜まるのか、なんて思ったりして。

 

勝手に妄想しています。

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

インスタグラムは毎日更新中!

Instagram

コメント
このページの先頭へ