ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

製作中。自分を撮るのは難しい。

 

↑昨日パンガンダランのHPにのっけた写真。

いわゆる自撮りです。

 

2連写のタイマーをセットして定位置に駆け込んで

はいポーズ、となります。

 

ですがこれ、タイマーを使って一人で撮っているので

どんな姿で映っているのか、撮ってる瞬間には見ることができません。

 

この場合、バッグの位置だとか、洋服のシワ具合(直接は関係ないんですけど)

そして自分具合が問題になります。

 

オバちゃんなのであまり見苦しいものが映らないように調整します。

顔はトリミングで切るんですけどね。

 

なかなかこれぞと思うのが撮れなくて1つのバッグにつき50カットは撮ります。

そしてその中から1.2枚をチョイス。

 

パンガンダランのバッグはほとんどが1点モノなので

いちいち、いちいち写真を撮らないといけません。

 

写真を撮って、修正して、HPにあげるまでに

少なくとも2時間かかっているわけです。

 

同じものが10個とか、せめて5個あるんならまだいいんですが

効率悪いったらありません。

 

しかもネットってまったく売れない。

パンガンダランの売り上げの3%くらいでしょうか。

 

ですがどんなものを作っているのか広くお伝えできますからね。

 

カメラも1つ壊れ、あと1つも壊れかけなので新しいのを買う予定です。

そしたらもうチョッとはいいかも写真が撮れるかもしれません。

 

美し〜い写真が撮りたいな〜。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

インスタグラムはじめました

Instagram

コメント
このページの先頭へ