ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

製作中。木のツル刺繍。

木のツル刺繍

 

今までのきちっとした『木のツル刺繍』をアレンジして

大ぶりでラフなラインにしたものを、アップリケにしてみました。

 

今回はあえて縁を切リッパで残すことにしました。

が、出来てみると、う〜んどうかなコレ?みたいな、、、、。

 

切リッパにする時って生地の選定が難しいですね。

土台の生地との兼ね合いとかもあるし。

 

上の写真の場合はちょっと微妙な感じだったので

 

木のツル刺繍

 

↑こんな風に縁を糸で縫いつけて変身させてみました。

 

木のツル刺繍

 

↑ちょっとぼやけていたのがはっきりしたと思います。

 

でもこの作業、5ミリごとに縁かがりをするのでえらく時間がかかります。

表面だけで丸1日かかってしまいました。

 

立体感が付いて面白いんですけどね。

たぶん今回1枚のみで終わりそうです。

 

でもたまにスパンコールやビーズをつけたりしてアレンジしてあるバッグは

刺繍が今一つだったものを手を加えて、よみがえらせているものが多いんです。

 

だからまた今一つな組み合わせができてしまったら

作るかもしれません。

 

手作りならではの1点モノです。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

コメント
このページの先頭へ