ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

バッグの裏地の作り方

バッグの裏地の型紙を作っています。

バッグの裏地の型紙

みなさんのバッグの裏地はどうなっていますか?
大抵少し厚地の布で裏と表の2枚はぎの簡単な袋状になっていますよね。

私はバッグの修行を始めた当初から、バッグの裏地はバッグの表側に沿うようにと
出来るだけ表と同じ型紙で作っていました。

でもこれって2枚接ぎではすまず、とてもめんどくさいんです。
それに大抵のバッグは2枚接ぎですし、2枚接ぎがいいという人も多い。

でも『パンガンダラン』の裏地は薄いですし、
出来るだけバッグに沿っていて、縫い目で生地替えなどもしたら可愛いのではないかと思って
表と同じパターンにしているものもありました。

でも、それって手間がかかるんです。
で、作るのが遅れるんです。

現在、手元にまったく在庫がありません。
売れる数に作る数が全く追いついていません。

それでちょっとでも簡素化しようと思い、
裏地のパターンを簡略化することにしました。

余裕が出てきたら裏地も生地替えして楽しくなるかもしれません。




↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へにほんブログ村
コメント
このページの先頭へ