ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

スタバのコーヒーはベトナムコーヒーを焦がした味、はっきりいって

スタバのハウスブレンドコーヒー

↑帰国時にアマゾンで買ったスタバのハウスブレンドコーヒー。
907gで¥2,300という安さにひかれました。

ベトナムでは毎日コーヒーを飲んでいるのですが
ここ2,3年は日本から豆を運んでいます。

というのはベトナムのコーヒーがあまり美味しくないから。
美味しくないというのは個人差がありますが、
私の場合、ストレートで飲むので酸味が欲しくなるんです。

ベトナムの酸味のないロブスタ種のコーヒーは、砂糖やミルクを入れて飲むには向いていても
そのままブラックで飲むのには向いていないように思います。

このスタバのコーヒーもまさしくそれ。
飲んだらあまりにもベトナムコーヒーっぽくってビックリしました。

こんなんだったら安いベトナムコーヒー飲んでた方がいいじゃん、て感じ。

いつも豆をミルで挽いて飲んでいるのですが、
豆の柔らかさがベトナムコーヒーとこれまたソックリ。

アラビカ種って書いてないからロブスタ種なのかな?
ベトナムの豆がそうとう入ってそうな気がします。

スタバのコーヒーははっきり言って美味しくない。(私には)
でも907gもあるので計算上77杯分あります。

毎日1杯飲むので2ヵ月半はこれで我慢しなければいけません。

失敗しました。





↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント
このページの先頭へ