ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

汚いパン。



↑1個5,000d=¥27のバゲット×4個。

テト(旧正月)の朝、朝食用のパンがないことに気付き
裏の市場に半信半疑で向かったら、なんとパン屋が営業してました。
365日無休ですね。

ラッキーと思い、4個買って袋に入れてもらい、2、3歩進んだところで
突然、袋が破けてパンが全部歩道に転がったんです。

あららっ、と思っているとお店のおじさんが目で拾えと言っています。
そして新しい袋に、新しいパンを詰めてくれています。

私はそれを受け取り、拾ったパンを棚にある他のパンの脇に戻したのですが
おじさん何もせず、そのままに。

パンを棚からよけるでもなく、パンパンと気休めにはたいてみるわけでもなく、
振り返って確かめても、いつもの通りボーっッと座ってるだけ。

わかってはいるけれど、せめて後ろに引っ込めるとか
振りだけでもしてくれ〜。
そんなに堂々と落としたパンを何もなかったかのように並べて売らないでくれ〜。
振りだけでもしてくれ〜。

と思いながら歩いていると、目の前に
飼い主にひかれながら、かわいいチョッキを着せられた犬が
じ〜っと、う〜んと踏ん張っててるんです。道で。

踏ん張ってた犬は脇を通り過ぎると同時に脱糞。
飼い主はは当然何もせず、糞はそのまま。

汚い道に落ちたパンは、ものすごく汚な〜い!んです。

ものすごく。




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント
このページの先頭へ